人気ブログランキング |

プロフィール

ニックネームCICD
自己紹介 イギリス・ヨークシャーを拠点とする
国際協力開発大学
(College for International Co-operation and Development :通称 CICD)

CICDは、NGO団体 Humama People to Peopleと協働で活動しているイギリス拠点の認定非営利国際協力団体です。 世界各国から国際協力に関心のある方々を、開発インストラクターとして養成し、NGO途上国開発支援プロジェクトに参加する後押しをしています。未来を担う若者が、世界の人々と出会い、世界の問題に触れ、国際社会について考える機会を養うことを目的とし、1998年設立以来、1200人以上ものボランティアをインドとアフリカのNGOプロジェクトに派遣してきました。

①環境問題②途上国開発③貧困問題に取り組むNGO協働の三つのボランティアプログラムを提供しています。“開発インストラクター”は、自身が培ってきた知識や経験、CICDの研修で培った新しいアイデアと経験を現地で用い、現地の人々と一緒に教育水準の向上や貧困の撲滅など数多くの問題解決に向けて挑戦する事ができます!

このブログは、日本語使用者の方々のために開設しました。
インドとアフリカでの現地活動と、イギリスでの研修の様子をお伝えしています。
より良い世界を目指し、世界中から集まった仲間達とグローバルに関わる素晴らしさをあなたも一緒に体験してみませんか?

DM&コメントもお待ちしています!
日本語対応サイトからどんな事でも気軽にお送りください!
https://www.cicdvolunteer.com/contact
https://cicd-volunteerinafrica.org/
職業その他